GOODS購入店

                 2007年のLabrador  Retriever NEW ENGLAND の月めくりカレンダーに載ることになりました!!!

                          2007年7月がhiroになりました。一緒に写っているのは友達犬の空ちゃんです♪

                                       



                               この写真は以前、月めくりカレンダーに載った時の物です。球磨川で泳いでる写真です

                                     


                           ↓こちらの写真達は、日めくりカレンダーに載ったhiroの写真です。

                           


                               


                               
 


               
 adc(アフタヌーンドックカフェ) 熊本の南阿蘇村の白川で無添加の商品

                        
選んで販売されています。とても勉強熱心な方です!病気の相談もしてます。

                                      0967−62−2550

                                              

                                    『ゴールデンのhiroのHPを見て連絡してます』と言ってくださいね!

 hiroは生後1年目の獣医さんでの健診で採血の結果、肝機能が正常の3倍でした

    どうして肝機能が上がるのか先生にお聞きしたところ、添加物の入ってる おやつ・エサに

   注意してみてはどうか?と言う事でした。悩んでいた時に出会ったのがadcの方でした。

       紹介して頂いたNATURAL Haruestやおやつを食べさせ、1ヶ月後の再診日の採血の結果は

   正常値になっていました。あのまま知らずに市販されている おやつを与えていたら…と

思うとゾ〜っとします。それ以来好みに合わせ無添加の物を紹介して頂いています

      少しでも長生きしてほしいから、飼い主は食べ物に注意してあげなければ!と実感しました。


        


  ニューファンドランドのハニーお兄ちゃんは体は大きいけど、とってもやさしくって

          よく遊んでもらってたんだ・・・
7月9日に天国に行ってしまったけど僕、お兄ちゃんの事忘れないよ!

ハニーのママは、皮膚が弱いぼくに合ったエサやおやつを教えてくれたんだ。

              友達犬のラムも、ムーチョも、ソラも、はなも僕と同じNATURAL Haruest を食べてるんだ

    添加物が入っていないので、真空パックになっています。

         hiroが大好きなNATURAL HaruestLamb LUNGですラムの肺を乾燥させた物です


                          最近、お気に入りのNATURAL Haruestエピキュリアン ジャーキーのフィッシュ&シカです
                                       
                                   
フタを開ける音で近寄ってきます!!

 【飼い主が知らないペットフードの中身】ペットの健康を考える会共著 より

  動物用のエサは国で基準が定められていないため、人に与える事が禁じられている

            「死亡したものの肉」 「死にかけていたものの肉」 「病気であるものの肉」 「負傷しているものの肉」が

          廃棄されず経済効率のためにペットフードや肥料として加工されています。さらに劣化を防ぐ為の

          薬品も使用されています、ひどい物になると糞尿や鶏の鶏冠やくちばし、羽や足、大豆ミール…

      色々な物が使われていると言われています。目や手足が無い状態で生まれてくる動物が

    増えているそうです。ドライフードや半生タイプなど、開封して何ヶ月も酸化したりカビが

       生えたりしないのは添加物が入っています。こういうペットフードには肉類や鶏肉副産物など

    曖昧な表示しかされていません。私達が口に入れる物同様、細かく表示されている物

                             出来る限り、安全な物をペット達にも選んであげたいですね

 

                ラリーズカンパニー http://www.larryscompany.com/

    代表の宮崎さんは幅広い活動をされいて、とても勉強になります

             ばっちゃんは繁殖犬の99匹の仲間達と不衛生な場所で、ろくにエサも与えられず苦しんでいる所を

          宮崎さん達にレスキューされました。その事がこの「ばっちゃん」本に子供さんにも分かるように

        可哀想な状況から犬達が保護されてから(救助されても力尽き亡くなってしまった犬の他)

    里親にもらわれて行くまでが写真付きで紹介されています。小学館 定価1470

       ぼくは、コーラルちゃんやロットワイラーくんやラリシーと、ベットやラリシーミニ、

            カドラーやフェザーベットなど買ってもらったよ、今度な何買ってもらおうかな〜

                ワンコやにゃんこが喜ぶオモチャやオヤツがいっぱい!!

                コーラルちゃんが大好きで、実は今度3代目買ってもらったんだ

                ぼく皮膚が弱いけどラリカンのシャンプーなら大丈夫なんだ!!

                ☆ぼくの夢はクッチェッタに遊びに行く事なんだ!ぜったい行きたい!!                

※ばっちゃんは、2004年12月22日朝、宮崎さんとPIO君達との楽しい5年間の生活に

       幕を下ろし天国のラリー君や先に旅立った繁殖犬の仲間の所に行ってしまいました。

       ばっちゃんバイバイ、とうとう会えなかったけど、ばっちゃんの事ずーっと忘れないよ!!

お疲れさま・・・ありがとう

 


             アイアンバロン http://www.retriever.ne.jp/ レトリバー専門生活雑貨ショップ       
               もちろんレトリーバー以外のワンちゃんの物も紹介されてます。

           特に大型犬用レインコートの「アイアンバロンオリジナル超っ水・安全コート」は優れものです。

       ぼくも、レインコートは色違いで3つ持ってるよ、雨をはじいてくれるから、とっても良いよ

       

                PEPPY ( ドクターズアドバイス ペピィー ) www.peppynet.com

            

                Labrador  Retriever NEW ENGLAND  http://www.labrador.co.jp/

  お姉ちゃんのお洋服や、ぼくの洋服もお散歩バックも買ったよ

            ぼく、日めくりカレンダーには毎年載ってたのに、今年から作らないんだって(泣)

           


                 GRABON (グラボン ) http://bs.dlovers.net/

      大型犬用は、なかなか無かったので

     大変喜んでいます。車に乗せる時の毛の飛び散りも少なく、hiroも抵抗がない様で

着せる時もスムーズです。皮膚が弱いのでキャンプに行く時に着せたところ

  かぶれもなく大変良いみたいです。沢山の可愛いデザインから好きな物を選び

                              名前や、数字を入れる事が出来ます。ネームキーホルダーもありますよ!