ペットと泊まれる宿

  
    榎屋旅館 http://www.yufuin-enokiya.jp/

                          大分県由布市湯布院町大字川上1086-2  TEL0977-85-2285
     
                  


             

       

      湯布院の榎屋旅館はペット同伴可の居酒屋さんもあります 朝ご飯もペットと一緒に食べることができます
      
       いつも旅館やホテルに泊まる時は、お部屋でお留守番の寂しがり屋のhiroさんも、うれしそうでした

         夜道の川沿いのお散歩の時、用水路に落ちた時は旅館の皆さんに引き上げてもらったよ

               間一髪お姉ちゃんがロープをギュッと掴んでくれたから、ゆっくり、ちゃっぽんと落ちたから

               ボクは冷たくってきもちよかったけど、皆で一生懸命引き上げてくれてありがと。

               近くには可愛いお店がいっぱいあって、ボクも入らせてくれたり、皆やさしかったな〜また行きたいな

   小田温泉「花心」 http://www.ota-hanagokoro.com/ 

                          熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5349 TEL 0967-44-0055

         


        全室離れの源泉掛け流し温泉つき客室になっています。

        お部屋の名前には花の名前が付けられていて、私達が泊まったお部屋は「すずらん」でした。

        部屋の下に車を付ける事が出来るので、荷物運びも楽でした。

        お部屋や、お食事処など随所にお花が使われていて、とてもカワイイところでしたよ

        こんなにキレイなのに犬に対する細かい注意事項もなく、快適に過ごす事ができました。

        果実酒好きの私の為に(?)数多くの自家製酒がありました。

           旅館の奥は、ず〜っと大自然が広がっていて、どこまでもお散歩できそうだったよ

         おねえちゃん達と夕陽を見に行ったよ!ちょっとヨソ向いてたら、あっと言う間に山に沈んじゃった

         今度は緑一杯の季節に行きたいな・・・

            

   阿蘇温泉「御宿 小笠原」 http://onyado-ogasawara.jp/

                      熊本県阿蘇郡阿蘇町黒川2323 TEL 0967-34-2000
   今まで、沢山ペットと泊まれる所に行きました、ペンションも貸し別荘も…
  汚い所、ペットと泊まれるとは名ばかりで、犬を中に入れるんですか?と蚊が沢山居るテラスに繋ぐように
  言われた大分の貸し別荘もありました。( 食器、箸、調理器具すべて汚いのに・・・ )
  ここ「御宿 小笠原」は、どの宿よりダントツで、ペットの事を何より1番考えて下さる所です
  何よりワンコに対する、細かな心配りがうれしいです。  


     お姉ちゃん達とご飯も食べれるし、ドッグランもあるしお部屋の中も

    お姉ちゃん達の後をずっと付いて行って良いから、さみしがり屋のぼくは安心していられるんだ

    この前、お姉ちゃん達3人に連れられてお風呂に入りに行ったよ!また6月に行くんだ!!楽しみ〜
         
  またまた行って来たよ

   どしゃぶりの雨の中、小笠原に行って来ました

   今度は、濡れても良いように短パンとサンダル準備して、雨の中貸切状態のドックランで

   遊んで来ました。

   暑いのは苦手ですが、濡れるのは大好きな
hiroなので、面白いくらい走りまわってました。

   動きがある写真は、かなりピンボケなので、載せれないのが残念ですが・・・

       

   遊んだ後は、シャンプーに直行!大理石が気持ち良いらしく休憩
   
   小笠原特製ハーブのシャンプーリンスも
hiroには合うみたい、毛も柔らかい。
   
   タオルもいっぱい準備してあるので助かります。
   
   備え付けのドライヤーで キレイに乾かした後は、疲れてベットでまた休憩(笑)


        

   ワンコと一緒に食べる事が出来る方の、レストランでは諦めたのか、今回もおりこうさんでした
 

        

  「セントラルホテル佐世保」 http://www.sasebo.co.jp

                      長崎県佐世保市上京町3番2号 TEL 0956-25-0001

         
           世保の市街地にある「セントラルホテル佐世保」に泊まりに行きました。

             建物もキレイで、ホテルの玄関が2重扉になっているから、ヤンチャなhiroが飛び出す心配がなく

             安心出来ました。スタッフの方々も皆さん優しいし、屋上にドックランもありhiroも大喜びでした!

             夜に着いたから、離れた駐車場に停める事になったので、お散歩ついでに歩きましたが

             雨が上がってたから良かったけど、止んでなかったらhiroの大きなケージがあったし

             コレって、結構大変だよね』と思いました。

       僕初めて、エレベーターに乗ったよ、お姉ちゃん達のご飯の時も一人でおりこうに、お留守番できたんだよ

            お写真も一杯撮ってもらったよ、次の日にはホテルのHPで紹介してあったよ。

            今度はゆっくり行きたいな・・・。山ちゃん いっぱいナデナデしてくれてありがとう!

                   


                  


            ロビーで会ったキャバリアのトライ君は、大きい僕にビックリしてたけど、だんだん慣れて、次の日お顔を近付けてくれたよ