犬猫の新しい飼い主さん探し

      
      ★動物の殺処分を少しでも減らしたいと考えて 皆さんにご協力頂いています(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪
      
      里親探し情報は・・・


    天草保健所で保護されているわんこ情報と 犬猫の新しい飼い主さん探し  tear drop http://ameblo.jp/heart3616/ 天草保健所で保護されているわんこ情報と犬猫の新しい飼い主さん探し
      ☆tear drop☆  http://ameblo.jp/heart3616/

     『 天草市役所 』のホームページhttp://www.city.amakusa.kumamoto.jp/から
      新着情報 一覧 → 単語に「迷い犬」と入れて検索して下さい! 
      ※毎回ココから検索しないと、更新されていないような表示が出たり保護日が違う動物の情報が見られません

        『熊本の動物愛護を考える会』http://www.geocities.jp/kumamoto_animal/

      『熊本市役所』のホームページhttp://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/
        
[ くらし・環境 ] から [ 動物・ペット ] に、熊本市動物愛護センターのl迷い犬の写真と情報が
        紹介がしてあります。

      
熊本日日新聞のタウンパケットコーナーhttp://packet.kumanichi.comにも
        
ペットの情報が多く寄せられています。


      熊本県動物愛護管理 http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/index.php
        熊本県内の保健所に保護されている犬達が紹介されています。

      
「どうぶつ福祉ネットワーク」 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/Animal_net/
        草の根ポスター大作戦にご協力下さい♪

      「PHILIA(フィリア)」
http://ameblo.jp/philia-life/
        
熊本で保健所からのレスキューした犬や猫の里親さんを探す活動をされています。
        健康診断料・新しい飼主さんを探すための新聞等の掲載料・啓発活動費等への
        募金のご協力を宜しくお願いいたします。

      
「犬吉猫吉」九州版 http://www.kichi-kichi.com/web/menu_area.php
        時々、カテゴリ[緊急]にheart♪で載せています チェックして下さい

            
             

                 2009年10月より新しい飼い主さん探し専用のBlogを作りました

               http://ameblo.jp/heart3616/ こちらもご覧下さいね 

               リンクフリーです。宜しく願い致します

            


                      
◆12月29日までに3匹とも無事譲渡完了しました!◆

                     

                黒い仔猫(オス)は、良〜く見ると縞模様があります
                白い仔猫(オス・メス)は2個、もう1匹には1個頭に薄い黒い斑点があります
                                               ↑ 
                           ひょっとしたら成長するにあたって薄くなるかもしれません

                     


                生後2ヶ月をむかえる12月12日頃お渡しする事になると思います。
                トイレ躾済み 室内飼い希望
                できれば、天草にお住まいの方に里親さんになって頂きたいと思っています

                トップページのメールワンコから、ご連絡下さい
                折り返し、現在の飼い主さんの連絡先をお知らせします。
                よろしくお願いします

            

            ミニチュアダックス♂2(未去勢)の里親さん探しを中止します 

               

           現在は、飼い主さんの所にいますが
           ご家族が喘息になってしまい、悩んだ末に里親さんを探すことになったそうです
           ご縁があった方に譲渡したいので、里親希望の方は
           先ずは、このご家族とワンちゃんに会ってもらい
           相性が合えば、新しく家族に迎え入れて頂きたいと思います。

               @現在のお名前はクーちゃん(2007.1.8生)
               A血統書有り
               B混合ワクチン4月に済み
               C体重は6kg
               Dフィラリア予防は5月から開始中
               E健康状態良好
               Fトイレは室内ではシート。外でも可能
               G噛み癖なし
               Hおっとりとした性格
               Iお散歩大好き・ジャーキー好き

           現在の飼い主さんからのご希望は・・・
           熊本県天草市にお住まいの方に譲渡したいと言うことです
           室内飼いでお願いします

           質問がありましたら、トップページのmailかBBSからお気軽にご連絡下さい。


             
         2009.8.8 (SAT) 本日連絡が入りクー君の里親探しを中止することになりました
         
         クー君に癲癇(てんかん)症状がみられ、 それを見た子供たちが悲しそうにしたそうです。
         ご主人とも相談され最後まで面倒をみようと言うことになったようです。
         クー君にとって、今の状態でそのままご家族と一緒に!!と言う事が一番だと思いますので
         中止致します。
         皆さん、ご協力ありがとうございました。


            

                            ★9匹ラブmix仔犬の里親さん見つかったそうです


             保管期間 :H21年07月21日までのラブラドールmixの仔犬達が
             新しく家族に迎え入れてくれる方を待っています!! ナンバー : 10100037
             

              ♂4頭 ♀5頭 生後1ヶ月      お父さん犬:雑種 お母さん犬:ラブラドールレトリバー

              連絡先
 :天草保健所         電話番号 0969-23-0172
              http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/jouto_henkan.php
                                 ↑
                       必ず譲渡手続きをご覧下さいね

              ただカワイイだけでは決めないで下さい
              赤ちゃんの頃は特にヤンチャです(そこがカワイイけど)大きくもなると思います
              家族皆さんで話し合って生涯子供のように愛情をもって育てる事ができるか
              よ〜く考えて決めて下さいね

               この子達が二度と悲しく怖い思いをしなくて良いように・・・宜しくお願いします

         
 2009.7.21(Tuesday)
               ★ご心配して下さった皆さんへ
              本日までに、9匹全ての仔犬達に里親さんがみつかったそうです。
              皆さんご協力ありがとうございましたヾ(。'(エ)'。)ゞ♪
              又、遠方からも引き取りに来て下さってとても感謝しています。
              予想外の反響で、希望して下さった人数が多かったそうです。

              しかし、今回 熊本県動物愛護管理HPの内容を一部引用しているにも関わらず
              間違った内容も加わり、チェーンメール化した内容が
              出回り、保健所の方の本来の業務に支障を来したようです
              これでは、本当に里親になりたい・・・と思って動いて下さる方にも
              大変ご迷惑をかけてしまいます。

              ご協力頂いているのに大変申し訳ないのすが
          保健所に問い合わされるのは、里親希望の方又は、譲渡に関して質問がある場合のみお願いします。

            


                          
仔犬2匹共 里親さんが決まったそうです

                   

                 保管期間 :H21年06月30日まで
                 問い合わせナンバー : 10100035     犬種 :雑種(ミックス)
                 毛色 :茶     性別 :メス     年齢 :3ヶ月以下(子犬)

               
 ★本日6月22日午後、里親希望の方とご対面後無事譲渡完了したそうです
                  名前は花音ちゃん とっても可愛がってもらってます♪ 


                         

                 保管期間 :H21年06月30日まで
                 問い合わせナンバー : 10100034     犬種 :雑種(ミックス)
                 毛色 :茶     性別 :オス     年齢 :3ヶ月以下(子犬)

                 
★この子も一足先に、新しい飼い主さんが決まったそうです


            
                           
                             ■ 里親探し終了いたします♪

                       
                
               ★2009.6.22
                 一時預かりされていたKさん宅のワンコとなったそうです
                 とっても優しい方だからアンコちゃん本当に良かったね(。^(ェ)^)//++おめでとっ♪++                    

            

                            
■6月16日(火)に譲渡されたそうです
                  
                     

             どなたか、お友達や知り合いの方で飼っても良いよって人が居たらこの子を紹介して下さいね
             保管期間 :H21年06月23日        ナンバー : 10100033
             犬種 :雑種(ミックス)     毛色 :茶白     性別 :メス    年齢 :4ヵ月〜1歳

             飼い主さんの入院で保健所に引き取られました。
             とてもおとなしく、フレンドリーな犬です。責任を持って飼ってくださる方、よろしくお願いします。

                 わんちゃんは無事6月16日譲渡完了したそうです!
             未避妊でしたが了解の上もられて行ったそうです♪仔犬ではないので希望者が現れるか
             心配していましたが、成犬にしてはめったにない早さで名乗り出て下さったそうです

             きっと可愛がられて幸せになれると思います。ご協力ありがとうございました。


             保健所の方も情報公開等、頑張っておられます 熊本県動物愛護管理HPもぜひご覧下さい


           
                        
                             
■里親さん決まったそうです!!
  

                    こちらは もうすぐ生後4ヶ月位の仮名=チャイコちゃん♀です。
                    ( 生後2ヶ月位の頃捨てられていたのを保護されました)

                     

              殆んど鳴ない、一時預かりの家を転々としていますが
              何処の家にも慣れる 人懐っこい女の子です♪

              グレーや黒、白や茶色など沢山色が混ざっています
              人の肩が大好きな肩のりチャイコちゃんです 髪の毛も好きです。

              どなたか里親になって下さい。
              室内飼い希望で、譲渡後連絡が取れる方希望です。
              避妊手術代、最初のワクチン代もこちらで負担します。宜しくお願いします☆彡
   

                  http://bbs.avi.jp/297416/

              2009.5.24
              里親になって下さる方を探していたチャイコちゃんですが
              本日、一時預かりの方から連絡があり
              ぜひ家族に迎え入れたいという方と顔合わせをし
              先住猫ちゃんとも対面して 無事里親になって下さる事になったそうです。

              ご協力ありがとうございました♪

            


                         
シャム猫みたいな仔猫の里親さん決まりました!! 
                         
                            

                  
特徴★名『リン』と呼んでいます
                  耳や尻尾、手足の先がこげ茶の仔猫です
                  尻尾はカギしっぽのようです

                  経緯
                  5月9日(土) 地元のグランドに2匹で捨てられていて1匹残っていた仔猫です

                  生後3週目位のシャム猫みたいな子猫です。
                  体重300gくらいで性別は、たぶん雌かな…と。(まだ小さくって分かりにくい)

                  どなたか飼いたい人が居たら紹介して下さい お願いします♪

                  ただ、まだミルクだけを飲んでいます。
                  赤ちゃん猫を育てた経験がある方
                  昼間も、どなたか家にいて面倒をみて下さる方が希望です。
                  まだ小さいので一人暮らしの方は御遠慮下さい。
                   ↑不在の時間にサポートして下さる方がおられる場合は可能です。

                  譲渡後しばらくは連絡入れた時に
                  必ず連絡が取れる方お願い致します☆彡

                  5月16日(土)
                  1週間経ち、体重380g 元気に動き回り
                  オシッコ・ウンチもトイレシーツに上手に出来るようになりました。
                  あまえんぼさんです♪


                  
★5月21日(木)
                  
先程仔猫の譲渡完了しました♪
                  犬吉猫吉のサイトにコメントと頂いて
                  今日はじめてメール交換させてもらいましたが
                  私の数多い質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さってとっても感謝しています。

                  雷雨&暴風の中、2時間以上かけて仔猫を引き取りに来て頂きみんな感激しています

                  この人なら間違いなく大切にして頂けると、安心して見送りましたヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
                                         
                           
 
                               皆さんご協力ありがとうございました。

                  ※2週間近く一時預かりして下さった おか○さん本当にお世話になりました♪

                  ★5月27日(水)
                  
飼い主さんから連絡が来て
                  新しい名前が決まったそうです命名『おぎんちゃん』
                  もう、すっかり顔がおぎんちゃんになってるね似あってるよ
                  元気にやってます!530gになりましたって写真も届きましたよ
               可愛がってもらっちゃって~ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
              
                           

           
 

                       
                              ■ 里親さん決まりました!!■  

                           


            

        
                  
                             ■ 里親さん決まりました!!■ 
          2009.03.05 Thursday

                      

             家庭の事情が複雑で、ワンコが飼えなくなったそうで里親さんになって下さる方を探しています。

                お父さん 十数年入院中
                お母さん 約2ヶ月前に病死
                子供さん(姉 中学生・妹 小学生)…姉妹は親戚の家に引き取られています。
                そのご親戚の方が犬(動物)が苦手で飼う事が出来ません。宜しくお願いします

                     犬種 チン ♂ ベリー君 3歳(血統書あり)
                     未去勢 予防接種済み 体重:4kg
                     フェラリア予防は、昨年末まで実施
                     健康状態は、良好
                     トイレは、室内でもマーキングなし
                     
                     噛み癖 なし
                     おもちゃで遊んで欲しいと、姉妹を起す時もあるそうです

             詳しい事は、一時預かりされている『ほっとワン』さんにお問い合わせ下さい

                       

              2009.03.15 Sunday
                先日より『ほっとワン』さんで一時預かりされ親さんを探していた
                狆(チン)のベリー君ですが
                本日、無事譲渡完了し『ほっとワン』さんから御連絡を頂きました
                私のBlogで ベリー君 里親決定☆彡のタイトルで
                そのまま内容を転記しておりますので、ご覧下さい ご協力ありがとうございました。
                
           

           

                         
                           ■ 里親さん決まりました!!■
               
                 
               名前「ぴょんくん」
              
■ぴょんくん♂譲渡完了しました

              -------------------------以下のように連絡がありました♪--------------------
              
うさぎの里親さんが見つかり、2/23受け渡しが済みました。
              里親さんは諫早市内の方。
              若いご夫婦家族の一員として可愛がってもらえるようです。
              長い間本当にお世話になりました。

              ----------------------------------------------------------------------


     
               

                名前「まるちゃん」

              ■ まるちゃん(♀)の譲渡が完了しましたので報告いたします。

             -------------------------以下のように連絡がありました♪--------------------
             上記「まる」=12/4、熊本市内の方への譲渡完了いたしました。
             今後の飼育管理についてなど、十分ご理解・納得されたようです。
             「何かありましたら、いつでもうちに相談下さい」と言っておきました。
             優しい笑顔の里親様がとても 印象的。大事に可愛がってもらえること確信いたしました。
             本当にありがとうございました。
             ----------------------------------------------------------------------                
               

      

                    ■ 家族の一員になりました!ありがとうございました★

             ↓写真をクリックしてもらうと詳細ページにジャンプします!
             残る1匹の ごん太君(仮に呼んでるそうです)引き続き、やさしい里親さん探してます

           

                どちらも、ごん太君ですよ カワイイでしょ よろしくお願いします
               2008.11.03 Monday
                    保護された後、ののちゃん宅でお世話してもらいながら
                       すくすくと育ち、新しい飼い主さんになって下さる方を待っていた
                       ごん太君ですが、生後半年を迎えるにあたり
                       正式に ののちゃん家族の一員になることになりました。


                      
                    ■ 里親さんが決まりました!ありがとうございました★
                      知り合いのお店に連れて来られた2匹の仔猫です

                      
      
             
                  2匹とも生後35〜40日と思われる男の子です

             あるオジサンが10月1日の午後、屋根裏に居た仔猫を
         業者に頼んで出してもらったとかで預かって下さいと連れて来たそうです。

             今日また、保健所に連れて行くと言われたので説得して
         とりあえず10月15日(水)までの予定で、お預かりする事にしたそうです。

          オジサンには、里親探しをケーブルTVで流してもらうように約束してもらい
         里親さんが見つかるまではオジサンに責任を持って費用を負担して頂いてます。

             またご面倒をかけますが、ご協力よろしくお願いしますとのことです。

             
 
            右の子は、勝ち気で『う〜ぅ〜』とうなりますが
            うなるだけでオチビの精一杯の威嚇は非常に可愛いです

             左の子は、おとなしくて一応 口をパカーッと開けて声も出さずに
             めちゃめちゃ弱気な威嚇の真似事をします。これもまた可愛いです

             まだミルクを少し飲ませてますが、カリカリのベビーフードも食べてるし
          何よりオチビながらトイレも立派に猫砂でちゃ〜んと出来る素晴らしく良い子です

             皆さん宜しくお願い致します
          ご希望の方は私のBlog又はメール(件名は変えず)に書き込みをお願いします
              2008.10.15 Wednesday
                 生後50日ほどになっています。 ちょこちょこしていて、人懐っこくって可愛かったですよ
          相棒が見当たらないと、鳴いてしまうカワイイ兄弟です。
            持ち込みオジサンを説得して、保護期間を延ばしてもらったそうです


               
           2008.10.17 Friday
                  先日よりお願いしていました2匹の仔猫たちの譲渡がさっき完了しました
                  1匹と言っておられたのですが、あまりにも仲良が良くってお互いが見えないと
                  鳴いて探す姿を見て、一応2匹共連れて行かれました
                  お試し期間ですが家族全員が猫大好きなご家庭なので、たぶん大丈夫と思います。
                  ご協力ありがとうございましたv(o'(ェ)'o)v
           
         
     
                 ■ 里親さんが決まりました!ありがとうございました★    
                       黒ラブmix 7匹の里親さん募集

          一刻も早く、飼い主さんが見つかる事を祈っています。皆さんもご協力お願いします。


                 

              保健所から先日より「仔犬 里親募集」の依頼が来ています。
             飼主に持込みされてしまった仔犬達です
             生後1ヶ月くらい 母犬 黒ラブ 父犬 不明
             9匹の仔犬のうち、2匹は譲渡完了したそうです。
             後、7匹(♂3匹 ♀4匹)残っています。
             既に、保健所の方が募集をする為に期限を一週間延ばされています
                 (来週の10月14日(火)までになりました)
               2008.10.09 Thursday
                  昨日の(午後6時の時点)の頭数は♂1・♀3 の計4匹にだそうです。
                  引き続きどうか宜しくお願い致します。



               
                   2008.10.10 Friday
               今日の時点で 頭数は♀2匹です
                  連休が続きますので心配しております。どうか一生可愛がって下さる方
                  ご連絡下さい 連休明けの
10月14日(火)が期限です 宜しくお願いします


               2008.10.14 Tuesday
               沢山の方々が動いて下さったおかげで本日無事 全頭 保健所から出すことができ
                  譲渡完了したそうです。みんな可愛がってもらえますように…
                  ご協力ありがとうございました。

      

                     
■ 里親さんが決まりました!ありがとうございました★
                   キジ猫の女の子  10月9日に新しい飼い主さんの所へ行くそうです

      熊本の音色♪さんのお庭に迷い込んで 夜鳴いていたところを、保護してお世話されてます。
                          
                          image0025.jpg

      病院で診てもらったらキジ猫の女の子だと思うとのこと  背中だけは、茶色が多い感じだそうです。
      お友達は体調が悪く今月末に入院が決まっておられるので、私も里親さんを探しています。
      宜しくお願いしますぅ  里親になって下さった後も、時々仔猫の近況を知らせて下さる方希望です♪


      
    

                     ■ 里親さんが決まりました!ありがとうございました★
           
                         中型犬 雑種1歳くらいの男の子
                      
                     

            保健所のHPに【保護期間】8月25日(月)から9月2日(火)午後5時30分まで
            ・・・と更新されていました。
            気付いたのが8月31日だったから、とても里親さんを探すには期間が短かすぎ
            Blogでの呼びかけと、友達にメールを転送してもらうだけで
            この『里親探し』に書き込む間もありませんでした

            1日何度も、飼い主さん迎えに来たかな?里親さん見つかったかな?
            見つかったらHPから削除されているはず・・・とチェックして
            デスクトップの写真をただ撫でて 『頑張れ 誰か助けて』と願うばかりでした。

            最後の日も『あ・・・ダメだったか・・・何も出来ずごめんね』と。

            そしたら、職場のSさんから着信が!
            写真を見て以来ずっと気になっておられたようで家に帰って ご主人に相談して下さると
            快諾して頂けて、すぐ電話を下さいましたぁ

            直ちに保健所に電話を入れると、担当の方が まだ残っておられて話を聞いて下さり
            折り返しSさんと電話で話し、譲渡を受け入れて下さいました。

                      

           今日は譲渡日私とSさんは仕事中も落ち着かない
           Sさんのご主人が引き取りに行って下さって、私達の仕事が終わる時間に合わせて
           見せに来てくれましたぁ

           最初は怯えていたけど、Sさんのご主人に寄り添っていて、私達にも緊張しているけど
           興味はあるようで、少しずつ慣れてきました
           可哀相なほど、骨と皮で痩せ細ってたけど、特に体に異常もないそうです。
           名前はゴン太に決まりました
                    ゴン太 良かったね!いっぱい いっぱい可愛がってもらうんだよ

                          
                    新しい家族Sさん宅でパチリッ9月25日の写真です♪


      

                       
                       里親さんが決まりました!ありがとうございました★
      

                    ちょび&ぷりんママさんの所へ里親希望の方から連絡が入り
                          5月17日(
)無事4匹共譲渡終了したそうです!!
                          ご協力ありがとうございました



                     ( 4匹子猫の里親探し
 2008.05.05 Monday )
             ちょび&ぷりんママさんが、4匹の子猫を保護されました。
                一生可愛がって下さる方、ご連絡下さい♪


            

            

                ↓ちょび&ぷりんママさんのコメントです。

                  
2008年5月5日 午後2時30分
                  私のいつもの散歩コースにて、子猫4匹(捨て猫)を保護しました。
                  捨てられてから、まだ2時間も経っていないと思います。
                  (午前中は雨が降っていたのに、4匹とも濡れていないので)

                  ★★★4匹の里親を緊急募集します★★★

                  ※生後1ヶ月前後
                  ※性別はまだ未定 (分かり次第掲載いたします)
                  ※皆、とても元気です
              食欲も元気もあって、トイレも覚えたそうですよ♪
                  
今回は、熊本県内の方、又は九州内の方希望です!

      
                                  

お知らせが遅くなりましたが
無事2月13日(Wed)に里親さんが決まったそうです!
ご協力ありがとうございました。

                            
 
                      ★2008.01.31
                      
8ヶ月(去年5月生まれ)の男の子です
                      両親共テリア系のMixだそうです。
                      他の兄弟犬は、貰い手が決まりましたが
                      この仔だけ、まだ見つかりません
                      一生家族として可愛がって下さる方、連絡お待ちしてます!
                      混合ワクチン済みです。

                      すみませんが、ストレスを考え空輸は、お断りしています
                      宜しくお願いします
   
                      現在は、一時預かりの方と一緒に住んでいます。
                      生後4ヶ月まで母犬と一緒に過ごさせ
                      その後、里親を探す目的で依頼者(一時預かりの方)が 預かっておられます。
                      だけど、なかなか里親さんが見つからず、今回hiroの飼い主1号に
                      相談されました。
                      人懐っこく、誰にでもシッポを振るワンコで
                      一緒に居る時は吠えないけど、1匹で居る時は 寂しい為か吠えているようです。

                      また情報が入り次第UPします♪宜しくお願いします


       

                          里親さんが決まりました!ありがとうございました★

                            

       
                              

                     ■ 新しい飼い主さんが決まりました!!  

               

                     

   


                       

                 いつもhiroを可愛がって下さるお店に、hiroのオヤツを買いに行ったら
                 親犬がゴールデンとラブラの雑種(何との雑種か不明)に
                 仔犬が6匹産まれて(♂5匹♀1匹)2ヶ月程度なんですが
                 成犬が親犬も含めて3匹いて、このままじゃ合計9匹になるからと
                 飼い主さんが、仔犬達を保健所に連れて行こうとした所を
                 ご近所さん達が止めて、皆さんで里親を探していると聞きました
                 どうして、こんな事が続くのでしょうね

                  
9月12日 地元と熊本市内からも希望があり
                    無事6匹の里親さんが決まりました!ご協力ありがとうございました♪
                    

       


                     

              
                     犬の種類=ミニチュアダックスフンド
                     毛  色=白茶
                     体  格=小型

                     性  別=オス
                    推定年齢=4〜5歳
                    保護場所=有明町島子

                     特  徴=ピンクの首輪


                ギリギリ里親になって下さる方が見つかりました! 
                 名前はロングに決まり、夏休みに入った子供さんが
                     毎朝、散歩をさせ可愛がって下さってます。

                     
この子が家族になった事を、本当に嬉しそうに話して下さいました。               

    

                
sorahanaちゃんが保健所に居た13匹の里親を見つけました!

              
    
    

                   広瀬で保護した子は里親が決まりアレンになりました。

                        

    

                   東京のパセリちゃん里親さんが見つかったそうです!


                  

  
   
               

                   
有明保健所の4匹も里親さんが見つかったそうです!


                    

    
 


                   


    



      

                            五和ダムで保護された仔犬たち!



                  

      

                     市役所裏で保護した仔犬=はなちゃん!